住宅ローンが払えません。


Posted On 3月 2 2017 by

住宅ローンが払えません。

車4台所有してます。
田舎なので、一人一台は必須です。
それ以外にもクレジットカードの支払いが月10万円ありますが、当方病気で無職です。
家を売却しても、完済出来ないと思います。
何方か、詳しい方からの回答をお待ちしています。誹謗中傷は、いりません。
住宅ローンの支払いは、月68.000円。
ボーナス月は、24万円です。後、返済期間は、65歳までです。現在、47歳です。
収入は、妻のパート代月10万円と障害者年金2ヶ月分で、13万円です。
よろしくお願いします。

補足当方病気の為、無職、無収入です。
現在、障害者募集の求人を探してます。
が、なかなか内定が貰えません。

子供が成人してるなら、お金を家に入れてもらいましょう。
家賃と、食費。
大学生ならアルバイトして、3万ずつ計6万。

これで住宅ローンは返済できますよ。
あと携帯などは安いものにするか、解約。
不便ですが、仕方ないです。身の丈に合った
生活をしないと。
クレジットカードは極力使わない。
現金で、節約をする。

あと車を原付に変える。

できることをしないと。
ローンの減額なんて甘い話はないです。

子供二人は、バイトしてくれてありがたく月1万円入金してくれています。その代わり、お小遣いは、無しです

色々と、ご指摘頂きましたが
この方をBAにさせて頂きました。
他の方もありがとうございました。

なぜ子供の分まで車の面倒みるの?因みに、私は学生時代高校卒業したら自分で稼いで車を買って維持してたよ。まずはそこからはじめましょう。

学生に車とは…まあ贅沢ですね。
私もド田舎出身ですが学生時代から車を持ってるヤツなんてほとんどいませんでした。たまに親の車を借りるくらい。
自分はバイトして買った7万くらいの原付で移動してましたけどね(通学に往復60キロ)。周りも皆そんな感じでしたし。
社会人になって初めて自力で中古車買いましたよ。
なので車2台を売却して原付2台に変更すれば良いかと。

車4台で必須ということは、成人されているお子様がいるということですね

① お子様から生活費を入れてもらうのが先です、また、子供の車にかかる費用はすべてこどもにしはらってもらう。(バイトなどで可能)
車は軽に変更可能ならば変更する。

② カードの支払いだけ減額してもらうことは不可

③ 住宅ローンを支払えるだけの収入がないようです

④ 住宅ローンだけを残して債務整理をすることは可能です。ただし、その収入で返済可能とは思えません、おそらく認められないでしょう

⑤ 自己破産をされて、家と車をてばなし、新たにやり直す

お子様成人されているようですから、自立させて自己破産の前にお子様2人は独立させること。迷惑をかけないようにです

⑥ 借金がなければ、夫婦2人で暮らせるかと思いますよ

全ての借り入れ明細をお持ちなって、お役所の無料法律相談に行かれてください、
クレカや、カードは使わないで(今から一切です)

⑦ 財産となおつくものは離婚の前に妻に渡せとありますが、場合により財産隠しと取られます。慎重にされてください

車が4台と言うのは、お子さんが車を乗れる年齢ですか?
そうすると、先に言われている母子手当ての受給資格がどうなるかで、また方向性も変わってきますね。

出ていくところを抑えれば何とかなりません?
クレジットカードが10万って内訳はわからないですが多すぎると思います。

車四台って本当に必須ですか?
内二台を原付バイクにして残りの二台を家族で回すとか普通にできるでしょ?

収入が増える見込みが無いのなら支出を減らす努力をして減らさないと、家を失いますよ。
しかもローンだけ残ります(笑)

ボーナス月は、24万円はきついですが 車を全て軽4にします。
最悪の場合 奥さんと子ども離して〔離婚〕して質問者自身は全ての借金を引き受け破産します。
奥さんたちは母子手当てなどで生活できます。
質問者さん自身も12万あれば生活できないことではありません。

Last Updated on: 3月 2nd, 2017 at 3:36 pm, by


Written by www.abcoofficefurniture.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です