洗濯機の溜め洗いについて日立ビートウォッシュ全自動洗濯機ですが、選択前…


Posted On 3月 2 2017 by

洗濯機の溜め洗いについて

日立ビートウォッシュ全自動洗濯機ですが、
選択前に漂白剤に20分ぐらい浸けてから洗いたいのですがどうすれば良いのでしょうか?
コースに「ため洗い」があるのですか?

意味が良くわかりません。
どのタイミングでどこに漂白剤を入れれば良いのか?

ビートウオッシュのことはわからないのですが、
タテ型の洗濯機は、ボタンの押し方次第で「とりあえず『洗い』だけやる」とか、「とりあえず『すすぎ』だけやる」とか、「とりあえず『脱水』だけする」というように部分的に使えます。

うちのはビートウオッシュではないタテ型の全自動ですが、それを例にして説明すると、
ボタンを押して「とりあえず『洗い』だけ」やるように設定してスタートして、止まったら20分置いとくと、「約20分つけおき」と同じです。

(うちの洗濯機の場合)
→「電源ボタン」押す
→「水位ボタン」を数回押して、自分で水位を選ぶ
→「洗いボタン」を数回押して、何分洗うかを選ぶ
→「スタートボタン」を押すと、、、注水されて○分間まわって止まります。それで20分ほど待てば、20分つけおきすることになります。

洗濯機じたいには、つけおきコース的なものは、ないような気がします。うちのはないです。

漂白剤は、液体洗剤の投入口でいいような気がします。まだ服はくさくないけど、「毎日」ワイドハイターなどをキャップ1杯ほど入れて予防策としたいなら。

20分つけおきしたあとは、あらためてボタンを押して自分でいろいろ選択して洗濯します。スイッチ1個ポンじゃなく、「洗い」「すすぎ」「脱水」それぞれ手動設定する感じです。

あきらかにくさくて困ってる衣類のつけおきは、ちょっと違います。(冷たい水じゃなくお湯、お湯にワイドハイターを混ぜてから服をつける、お湯1リットルにワイドハイター10ml、お湯30リットルならワイドハイター300ml)
たとえばビートウオッシュの水位ボタンに15リットルっていうのがあって、それだけ湯船のお湯を使う場合で、バケツでくむ場合、
・蛇口を閉めて、
・「電源ボタン」「水位ボタンで水位えらぶ」「洗いボタンで3分とかえらぶ」「スタートボタン押す」バケツでくむ。14リットルくらいになるといったん回り出します。念のためさらに1リットル追加する。(そうしないと1分ほどでなぜかまわらなくなるから。)ワイドハイター入れて、混ぜてから、服をつける。
・つけおき後、蛇口をあけ、あらためてボタン操作。

ふたがあいてると動きださない洗濯機もあります。途中あけることができない洗濯機もあります。ふたをあけたいなら電源ボタンを切るとかですかね?機種で違います。

必ずしも投入口使用じゃなくても、ふたをあけて投入もアリです。

ビートウオッシュの回答じゃなくてすみません。ビートウオッシュを使っているかたが回答しますように…。

ご丁寧にありがとうございました。
いろいろ試してみますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Last Updated on: 3月 2nd, 2017 at 3:32 pm, by


Written by www.abcoofficefurniture.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です